2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
新年の用意
b1548f2a.JPG新年の用意は

これを飾ると

やっと実感が

出てきます。

昔は大掃除をして一番最後にこの鏡餅をかざりました。

関西では昆布を間に挟み、するめを飾ってろうそく立てを両側において

おまつりしました。

だんだん簡素化されて、おもちも真空パックとかになりましたが

新年を迎える気持ちは変わっていないようです。

さて、今年も色々ありましたが、残すところあと一日です。

いっぱい感謝・感動してもらおうと思っていた1年でしたが、

結局、いろんな人に感謝・感動しながらの1年でした。

来年は今年感謝・感動させていただいた分以上に感謝・感動していただけるように

がんばりたいなぁ。

自分に何が出来るだろうかとかちょっと真面目に考えながら生きていける

いい年にできますように。

では、みなさん、よいお年を。
 
プロフィール

zig

Author:zig
田舎で農業やりながら楽しいことを考え中。
なかなか形にはならないのですが・・。

南米のフォルクローレと言う
ジャンルの音楽をやってます。

グループ名:NAZCA(ナスカ)
担当楽器 :ケーナ、サンポーニャ。
ステージネーム:ZIG

良かったら気軽にコメントなんかどうぞ

夢の塾

最新記事
最新コメント
カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
